BLOG

2022.01.26

トルコのローズについて語りたい!

トルコのローズ!香りを嗅いだらその瞬間に幸福感に包まれます。

2019年にイスラエルへの旅(←こちらも旅も是非シェアしたい)の帰りに寄ったトルコで出会ってしまいました。20年も様々なオイルに触れてきたのになぜローズにときめいたことがなかったのか!?

ローズはたった一滴の精油をとるのに60~100個もバラの花が必要で大変希少価値が高く、また実際大変高価です。ほかの精油と比べると取れる量も圧倒的に少ないからみかけることもあまりなかったのです。

またこれまで嗅いできたローズの香りもいまいち好きになれませんでした。

しかーし、トルコで手に平にローズオイルを垂らした瞬間のあの感動といったら、言葉にはできない体感がありました。一瞬でとりつかれました。

日本ではブルガリアンローズが一番有名で、ブルガリアンヨーグルトに最近ではブルガリアンスクワットまであるのに、なぜトルコは飛んでイスタンブールやトルコ風呂しか有名じゃないのか不思議に思いました。

色々トルコについても調べるとブルガリアはオスマン時代にはトルコだし、ヨーグルトもトルコ語、トルコ料理は世界三大料理のうちのひとつだし、親日国です。

歴史や文化なども古く、濃くて面白い国です。ぜひローズ好きな方がいたらいつの日かトルコとローズの故郷へのツアーもできたらなぁと夢が膨らみます。

現状日本ではローズだけに限らず正真正銘中身が本物の精油かかなり怪しいのです。

だからこそローズが好きな方もいままであまり好きでなかった方も本物のローズの香りに触れ幸福感アップ、女性性アップ、ホルモンバランスを整え、潤い美肌になれるローズオイルをお試しいただけたらと思います。

全てオーガニックなのでデリケートゾーンや膣オイルとしても使っていただけたらと思います。

写真は蒸留所の工場長さんと一緒にトルコ紅茶を飲んでます。