BLOG

2023.06.18

私のおすすめパワースポット第1位!

no-image

この第1位に選んだ地と20代で出逢い、「あ〜もう私はここだけだ」と強烈に感じたのをよく覚えています。

そのためその他のパワースポットは以後私の人生に必要はないと思ったくらいでした。

当時1歳2ヶ月の息子がいましたが、息子をおぶって連れていきその地でご神縁を繋いだことは息子に対して私ができる最大のプレゼントだったと今でも思っています。

場所は奈良県吉野郡天川村にあります。

ここまで言っておいて詳しい場所は秘密なのですが、個人的に対面し繋がった方にはお話いたします。

修験道のお山は現在も女人禁制ですが、こちらの山は女性も登拝できるお山です。

これからは荒々しい男性性的な修行ではなく女性性的な優しさが荒んだ社会に必要とされ開かれた山です。

山の頂上の奥の院には地球という惑星を護っていらっしゃる神様がいます。

修験道とは自分の体験や経験を収めていく道。

神様は見えないですし、人間の知恵で考えてもわかるということはないし、人の言葉で語れるものでもありません。

意味や理屈を知りたい私や現代人にとって歯がゆいですが、人間である限りどこまでいっても明解な答えや正解というものないようです。

修験道はただ実践の中で自分なりに信(真、神)をみいだし、人の道の当たり前を行じていくものと私は理解しています。

人の道の当たり前とは自分が原因で他のものを泣かさない、困っている人がいたら手を差し伸べる。

3歳児でも理解できますが、いくつになっても実はこの当たり前を徹底してできるというのは本当に難しいことですね。

長く関わってきた間に多くの学びがありましたが、特定の教義や経論もないので、あくまでも私的な見解に過ぎないことをご理解ください。

自分なりに調べたり、古い行者さんから話を聞いたり、それらを元に自分で考えたり、感じたり、体験経験を積んできたことを今後は共有し、息子にしてあげたように本物のご神縁を結ぶお手伝いやあの世とこの世の架け橋になりたいと思っています。

実は私が25年続けてきたオイルセラピーですが、当初から健康美容以上に浄化のためのセラピーと言っていたのですが、当時は全く通じず(^_^;)

目に見える物質に傾きすぎて行き詰まった文明から霊性文明に入っていくことを意識する人も多くなり、やっと通じる方が増えてきました。

私のご縁した方に向けて心身の浄化や魂磨きを共に行じていこうとのコンセプトで孔雀クラブを作ります。

このクラブでは修験道という日本古来の山岳信仰について、あくまでも私個人が学んできた経験や体験をお話しになります。

またご希望があれば共に山へお参りにいきましょう!

人が心を失いがちな現代、オフラインで繋がり手を取りあえる仲間が集うクラブにしたいと思います。