BLOG

2023.06.01

初オンライン冥想会

20歳くらいから自分で冥想や祈りをやってきましたが、人を誘導しての冥想は実は初めて。

実際ドキドキでした。

でも頭に浮かんでやってみたいことはやる!と決めたのでやりました。

瞑想会でなく冥想会と書いている理由は一つ前のブログをお読みください。

20歳頃初めて習った超越瞑想から最近のQE瞑想まで、または自分で生み出した?目的別瞑想など色々やってきましたが少しでも瞑想というものを身近に感じて継続していくと自分なりにやりやすい方法などが自然とできるようになってきます。

昔は宗教や精神統一の修行の一貫のように潜在意識や宇宙意識とつながることで神通力を得たりしようとしていた人もいたと思います。

現代では心身の深いリラクゼーションや頭をクリアにするためにマインドフルネス瞑想として活用している人も多いかも。

スピリチュアル好きな人は潜在意識の書き換えをすることで現実を変えていくことを目的にしていると思います。

私はまず自分がなんのために冥想をするのかを明確にするのをおすすめします。

だってどうなるかもわからないのにやり続けるって面白くないし続かないですよね。

冥想の意義から私なりにやりやすいと思う冥想を色々取り入れて今後も土曜の夜22時より30分ほど継続していくので興味ある方はぜひいらしてみてくださいね。

Zoomミーティングに参加する
https://us06web.zoom.us/j/5336960150?pwd=a0ZuUmd4VFp5dmNsNkIrV3plaUFodz09

ミーティングID: 533 696 0150
パスコード: 2xE0yZ

夜なので画面オフでも大丈夫!

寝る前の冥想でその日の頭をクリアにして望む自分を空想してワクワクしながら寝られますように。