BLOG

2023.05.26

オンライン冥想で一緒に目醒めちゃおう!

基本的に毎週土曜22:00から30分くらいの時間を予定しています。

冥想の意義、意図の確認、そして冥想

健康やリラクゼーション目的でもいいし、一緒に喜び溢れる人生に変化進化させていきましょ〜♡

〜ZoomミーティングURL〜

https://us06web.zoom.us/j/5336960150?pwd=a0ZuUmd4VFp5dmNsNkIrV3plaUFodz09

ミーティングID: 533 696 0150

パスコード: 2xE0yZ

できれば画面でお会いしたいですが、夜なので画面オフ参加も大歓迎です!

☆当日の急な時間変更などのお知らせなど確実に情報を得るためにライン公式にご登録ください。

個別の質問もラインでどうぞ!

https://lin.ee/JiDlIiZ

瞑想、冥想、メディテーション、マインドフルネス、、、

すでにやったことある人も多いのではないでしょうか。

最近流行っているし、なんとなくリラックスできそうで良いものかなぁというイメージはあると思います。

瞑想や祈りとはなんとなくでなく、確固とした効果、力があるのです。

人の意識、祈り、念の力というものは個人の人生はもちろん、気象にも宇宙にさえ影響を及ぼし変化させることができる超超パワフルなものです。

古今東西において行われてきましたが、一部の人にしか使いこなせていなかったのと普通の人にとっては修行、宗教色が強いように思われたためにその力を信じることができずに今日まできてしまいました。

もっと精神科学が発達すればいつの日か科学的に証明できる日がくるかもしれませんが、まずは自分の発する念が実は想像のはるか上をいくくらいすごい力を持っているのだと認識してください。

瞑想の種類ややり方はたくさんあります。

私も20歳の時にやったTM瞑想(超越瞑想)から最近ではQE瞑想まで様々な瞑想法を試しました。

目的別オリジナルの瞑想もけっこう作りました。

どんな瞑想法でも良いのですが、一番大切なのはなんのために瞑想をやるのかを明確にすること。

無目的にやっても脳が休まるという効果があるくらいですが、せっかくやるなら意図を明確にすることで変化を体感しやすくなります。

私自身もいま変化の時にあって、再び瞑想を習慣にしようと思っているのでせっかくなら

冥想一緒にやりませんか?

瞑想でなく、冥想と書いているのは、

瞑は単に目を瞑るという意味ですが、冥は奥深いところ、目に見えない神仏の世界を意味します。

なので皆様をより深い世界へ誘う冥想を使ってみました。