BLOG

2023.04.21

断捨離は気持ちいい

3月より断捨離にはまってます。

人生を良い方向へ変化させたいと思っている人は、断捨離と掃除で家を整え、浄化されたエネルギーの中で生活することが大切。

また、よく自分を愛するとはどういうことかわからない人がいますが、いい環境、いいエネルギーに囲まれるよう日常生活を丁寧に生きることが土台として大切。

外では稼ぐことに熱心で、きれいに着飾って出掛けていても家が汚かったら本当の成功者にはなれないと言われ、成功している経営者の方は掃除を徹底していますよね。

幸運なことに私はきれい好きな方なので家の中が散らかっていると落ち着かないし、要らないと思うものはどんどん捨てられたりしますが、そんな私でも時間が経つと家の中ってなんだかんだでモノが溜まっていくもの。

なんとなくとっておいてもう数年使っていなかった様々なもの、古くなってあまりもう使いたいと思えなくなっているものなど45Lのゴミ袋にして30個くらい出しました。

いつか使うかなと思っていた様々な小物、靴、1年以上着ていない服やコート、食器、タオル、布団、シーツ、本、スーツケースなどなど。

ゴミ捨て場までもっていくのが一苦労でした〜

粗大ゴミもかなりだして、ひと段落と思ったら今は絨毯や照明などインテリアも変えたくなって断捨離熱が止まりません。

片付け苦手な人はまずは玄関から始めるのがオススメですよ。

断捨離は開運にすごくいいだけでなく、カラダとココロの健康運もあがります。

手入れせず使っていないものには邪気が溜まりやすい。

手放すと新たな運がきてくれます。

運の入り口の玄関って大事よね。

そんなこんなで私の断捨離、そして更なる清らかで温かみのあるインテリアに楽しく頭を悩ませています。

断捨離したおかげもあってか、オイルセラピー一筋25年なのに、ある方の助言がきっかけで私にとって本当に自分のお役目を務められるような新たなセラピーが生まれそうなんです〜♡