BLOG

2022.12.01

Dr.Shuこと五島秀一先生

最近大注目している五島秀一先生。

科学者としての研究、氣功家として人の成長を促し、宇宙の秩序と調和を見出す宇宙論の研究をしている方です。

はるか昔の小学生の時に半村良の「太陽の世界」を読んでムー大陸に強く惹かれ、10代ではサイババやシュタイナー、スウエーデンボルグ、エドガーケイシーに夢中になり、日本人だと野口晴哉、役小角、神直先生、中村天風、水木しげる、出口王仁三郎、仲小路彰などいわゆる霊能者であり、知能も霊性も高い方が書かれた書物を読んでは学んでいました。

他にもたくさんいますが、ほとんど私が興味持つ人はいつでも見えない世界を感知する能力が異常に高い方々でした。

でもほとんど昔の人なので直接会うことができません( ; ; )

いつも書籍や写真から人間性を推察していました。

現代ではなかなか本物で超絶すごい人はいないな〜と実は思ってましたが、

見つけました!!!

そして会って気軽にお話しさせてもらえました!!!

現在は超カリスマがある指導者がみんなを救済するみたいな時代ではなく、ひとりひとりが自分の中の神とつながり、外とつながり、それぞれの個性を出すことが自分のためだけにあらず世のため人のためになると思っていたので、すごい人を探していたわけではないのです。

あまりにすごい人だとみんな依存しちゃうから、今はすごい人がいてもひっそりいるものなんですね。

初めはYouTubeで見つけて、お顔拝見したしたときから、あっ、宇宙人の目してるって思って。

宇宙人系の人の目って独特でけっこうわかりやすいのですが、周りに聞くとさっぱりわからないようです💦

その後五島先生の著書を全て読んで、内容はぶっ飛んでますが科学者なので科学的、論理的でありながら詩的な優しい響きもありこんなに誰かに釘付けになったのはエドガーケイシー以来!?

神様を論じる人は多くいますが、五島先生は神を含めた宇宙論ですからスケールが違います。

宇宙的魂の要素が強い人はあまり人間らしい感情を発揮しない人が多いように思いますが、宇宙的でありながら、しかも科学者としての高い知能と、それでいて人間的な優しさが滲み出てる。

真に本物の方って目立つのをあまり好まず謙虚で、大きな声やテンション高い声も出さず、静かに普通に話すんです。

先生にお聞きしたら遠い宇宙から来た記憶はあるんだよね〜って仰ってて、どこか遠い宇宙でお会いしたことあるような気がしました。

私がハマるものや惹かれるものはマニアックすぎるのか?同じ熱量で面白がってくれる人に出会えませんが、だからこそこのような考え方に巡り合わない方がぜひ五島先生のYouTubeまたはご著書読んでほしいです。

これから時代を生きる人間にとってとても大事なことが書かれているから。

オイルセラピーに来てくれた方には本をお貸しすることもできます。

ちなみにムーミオのムーはムー大陸のムーね♡