BLOG

2022.10.15

時代の変化感じていますか?

コロナパンデミックも3年近く経ち、ようやく厚労省もマスクを外すように促すようになりましたね〜。

ワクチンについても国内外で医療の専門家の様々な反対意見が出たりもしてることを知っていますか。

一番最近ではアメリカで行われた公聴会でファイザー社幹部の人が

「ワクチンは市場に投入される前に感染予防効果のテストをしていない」

と衝撃の発言し世界的に大注目を集めました。

これは周りの人を守るためにワクチンを打つというのは、企業がモノを売るための世界的な嘘のマーケティングに騙されたものだったということです。

このようにワクチン陰謀論ならぬ陰謀が暴露されたり、それに伴い主要メディアの報道規制があったことも明らかになりました。

コロナ、ワクチンをはじめ、世界の闇が色々見えましたね〜。

医療、メディア、それにマスクしていない人やワクチン打たない人への社会的差別(特に海外ではワクチンは任意でなく義務であったところも多く職を失った人もいます)

それに伴い教育現場もますますおかしくなり。

もともとおかしかったけど。

世界ではコロナはとっくに終わっていて、今はロシアウクライナ戦争に始まり、欧州ではエネルギー不足、食糧危機と次々と陰謀が実行されています。

たまたま起こってしまったのではなく、起こされているのです。

日本も30年に及ぶデフレで経済転落、円安、物価高の中で税金がさらにあげられようとしています。

と世の中見回すと面白いほどに闇がみえてうっかり絶望してしまいそうですが。

ピンチはチャンス!

という言葉がありますね。

事実はこうだと思っていたことが、実は間違っているかもしれない。

人を不自由にする既成概念や固定観念が壊れて新しい時代へと変化していっている最中だと感じてちょっとワクワクしてしまう。

闘争、競争で勝ったものがお金と力で相手をねじ伏せコントロールする間違った男性性優位社会から愛とか優しさから発し、結果だけにこだわらず弱きを見捨てない女性性が見直されたり。

男性が闘争好きで、女性がみんな優しいという意味ではありませんよ!

陰と陽

右と左

光と影

どっちがいい悪いでなくて、どっちもそれぞれに大切だということを思い出すとき。

あまりにバランス崩れると人も自然も辛くて壊れちゃうから。

「国破れて山河あり」

フゥーっとゆっくり息を吐いて背骨をまっすぐにして、頭からっぽにして秋の美しい空でも眺めましょう。

ものごとの捉え方で見える世界が違ってきます。

自分の捉え方を変えてこの現世を愛おしい、楽しい、美しいものに変えるチャンスですよ。