BLOG

2022.09.03

正しいオイルの顔への塗り方

ローズオイルをご購入済のみなさま。

ローズオイルケア生活で香りに癒されたり、お肌への効果を実感しているでしょうか?

日本ではまだまだオイルケアをする習慣が身についていない方が多いのか、どのように顔や身体に塗布するのか再度お伝えしたいと思います。

というのもオイルを指先にほんの1〜2滴垂らして指先だけで顔にちょっとのせてなでるだけの方がいたので、私が当たり前と思っていた使い方と全然違ったので💦

〜顔の場合〜

① 手のひらの真ん中に2プッシュ

② 両手でオイルが手のひら全体、指先まで馴染むように擦り合わせオイルを温めます(指先でなく手のひら全体を使ってマッサージします)

③ 両手で顔を覆って(手のひらでパックをするように)数秒おいて、手のひら全体で優しく顔の隅々まで馴染ませる

④ついでに首や耳の後ろあたりまでオイルを伸ばしてよく摩擦する

最後手のひらの残っているオイルは洗い流さずよ〜く指や爪に擦り込んだり、髪につけてくださいね。

食べるオイル以上の高品質のオイルを皮膚を通して体内にどんどん浸透させます。

〜デリケートゾーンの場合〜

① デリケートゾーンへは聞き手の中指に1プッシュ。

② デリケートゾーンへは②の行程は要りません。

③ そのまま優しくデリケートゾーンへ人差し指、中指、薬指の3本の指で優しく馴染ませる

④ 慣れた方はオイルのついた指1本を膣の中に優しく入れてみてください(まずはどんな感触か、温度感など感じてみる)

一番皮膚からオイルが吸収されやすいのお風呂上がりの温まっている時がベストです。

両手で擦り合わせて温めて使うことを覚えておいてください!

毎日塗布して軽くマッサージするオイルケア習慣をぜひ身につけてください。

美は1日にしてならず。

習慣づけると変化を体感できるよう手放せなくなります。

同時に香りを深く吸い込むこともお忘れなく!