BLOG

2022.06.25

7月10日は参議院選挙投票に行こう!

今日はローズオイルもオイルセラピーの話は横におきます。

私の今一番の関心ごとは来月の参議院選挙です。

選挙しても投票率は日本はたいてい50%以下という世界ではありえない状況になっています。

政治に全く関心がない、行っても行かなくても変わらない、または入れたい党がないからというのが理由かもしれません。

子供の写真と共にこんなことしましたーとSNSにあげればたくさんのいいねが付きますが、政治的発言をすると誰も見向きもせず、友人からはご丁寧に政治と宗教の話はしないのが大人の対応でやめた方がいいとの個人メッセージがきます。

誰かの個人攻撃でもなく、人格否定でもなく、自分の思想や哲学はこうです、こう思っていますと言いたいことも言えないのはおかしいなぁとずっと思っていました。

私は国の在り方と個人の在り方はイコールだと思っています。

つまり日本=自分です。

健康、経済的繁栄も国のあり方と直結しています。

約30年にも渡って初任給が上がらない年収240万円の日本。この間に初任給はスイスでは800万円、アメリカでは640万円、ドイツでは530万円と大きく差をつけられ今や日本は没落国。

シンガポールや韓国よりも下回ってしまいました。

こんな日本に誰がした!!

って私たちですね。

私も経営者の端くれですが、周りの経営者も毎日これ以上は無理というくらい真面目に努力して疲弊しています。

でも需要がなく(お金がなく)みんなお財布の紐をしめてモノやサービスを買えないから、経営者がどんなに戦略を巡らせ、マーケティングして最大限の努力してもなかなか難しいなと感じてしまいます。

その努力や関心を少し政治にも向けてほしいと思います。

結局は自分をまた相手も繁栄させることにつながるのだから。

元々日本人の努力不足でこのような状況に陥ったのではなく、これは政治の失敗です。

もっといえば日本の政治の上にもっと大きな勢力(グローバリズム)がいて日本が食い物にされているからです。

言いたいことを言えないような雰囲気に洗脳されているのは、特に戦後GHQの指示により間違だらけの教育を受け、日本の本当の歴史や神話を教わらず、私たちが日本人としての誇りを忘れてしまっている状態だからだと思います。

食や医療も利権まみれで本当に人の健康や幸せをサポートできず、0歳から40歳までの死因一位は自殺、40歳以降は癌。

自分の様々な「なぜ?」や違和感を本やネットで調べていくといかに自分達の健康や財産が食い物にされているか恐ろしい事実がわかります。

このまま知らんぷりしていくともっと恐ろしい状況になってこれからの若者や子供たちはもっと大変なことになるのは確実です。

私は人生を半分は過ぎ、絶望と諦めの中でもそれなりに楽しくやっていくことはできても子供たちに申し訳なく、また日本を存続させ護ってきてくれたご先祖や神様にも顔向けできません。

といっても何か大きなことができるわけでもないですが。

ただ自分が学んできたこと、また自分なりの信念や思想をひとり静かに思い巡らすだけでなく、微力でも至らなくてもアウトプットして周りの人に伝えて日本、また世界をよりよくしていく力の一欠片にでもなれたらと思います。

その一つの行動が選挙です。

今年に入ってから注目していた政党があり、参政党という党があり、テレビには出れないし、大きなメディアには載っていませんが、その理念を私と同じくするのでここに一票入れたいと思っています。

この政党とは個人的繋がりもありませんし、ここに入れてくれとのお願いでもありませんが、知らなかった人がいたら調べて自分の頭で判断してください。

YouTubeで検索するとたくさんの街頭演説が聞けて勉強になりますよ。

応援する党名を書こうか一瞬迷いましたが、私が批判されてもただちょっとメンタルが傷つくだけだし、誰かに迷惑をかける立場も肩書きもないからいいか。

私は政治に詳しいわけでもなく、左派でも右派でもなく、ただの親日の普通の日本人です。

子供も大人も未来に希望が持てて、楽しく豊かにおおらかに生きていけるそんな世の中にしていきたいですね。

日本チャチャチャ!!!