BLOG

2022.05.20

薔薇の季節

日本ではどの季節でもお花が楽しめますが、5月6月といったらバラですよ!

そういえば、昔バラという漢字「薔薇」を書けるようになろうと練習してたことがありました。

薔薇とはご縁があったのかな。

先ほど私のポッドキャスト番組の収録をしていてお花の話をしました。

ということで、

「お花を飾りましょう!」

ご自宅に、オフィスのデスクにお花を飾りませんか?

グリーンの観葉植物もいいですが、美しさ、可愛らしさといったらやはりお花。

男性もぜひ自分のために花を飾ってほしいし、女性にプレゼントしたら惚れちゃいます。

一輪挿しもおしゃれだし、バラ1本で部屋の中が気品に溢れて女性性もアップ!

花にはそれぞれの花の妖精や精霊がいて、いいエネルギーを放ってくれます。

お花にかわいいねぇ〜と話かければあなたに微笑み返してくれてるでしょう。

最近は外に出ればローズの香りに癒され、ジャスミンの香りにうっとり。

ちなみにエッセンシャルオイルではローズは昼の女王、ジャスミンは夜の女王と言われています。

でも全ての花の中の女王はもちろんバラです!

今日はお花屋さんを覗くと大輪の薄いピンクのシャクナゲがあり、うちへシャクナゲの妖精さんに来てもらいました。

道端を見ればアスファルトの隙間からもドクダミが生い茂り白いかわいい花を咲かせています。

踏まれても、動物におしっこ引っかけられてもさすが生命力の高い雑草、、いえいえ日本の立派なハーブです。

その葉も花も人の身体を癒す薬のような働きをしてくれます。

もうそろそろ梅雨が始まりますが、雨の時期は緑の香りが立ち込め、雨に濡れたアジサイが美しいですね。

雨の中の神社仏閣参拝もおすすめです。

人が少なく、ご神木もしっとりしめやかで雨音の中でのお祈りもまた美しい。

植物は小さな種から大地に根を張り、太陽エネルギーで育ちます。

まさに天地のエネルギーを兼ね備えた自然の芸術。

そんな植物やお花を身近に楽しみ、天地のエネルギーをありがたく頂きましょう!