BLOG

2022.05.08

行き当たりバッチリ!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は2回目になる2日間の富士山の麓にて出口王仁三郎のようわんでお水を飲むという謎めいた大人の修学旅行、4日間は恒例の奈良大峰修験のお護摩(写真にある場所で私が20年以上通っているスーパー神域)に参加してきました。

たった数日間ですが、東京に戻ってくるとまるで浦島太郎のように別世界から戻ってきた感じです。

偶然は神!

といつも思っていますが、今回も面白いご縁に恵まれ今月末にはひとりで岡山に行くことになりました。

たくさんあるマイレージ使って桃太郎空港まで行ってそこからレンタカーしようと思案中。

よくわからないままに5月は水面下で様々な動きがあるように感じています。

そして何対してかもわかりませんが、とにかくワクワク💓

ビジネスのシーンではちゃんと目標を立てて、起こった出来事を分析し望む結果へ向けたマーケティング戦略が大事なのでしょうけど、宇宙人気質の私は苦手な分野💦

確固として望む結果もそもそもあまりなく、「今」に集中してどこへ行くとも分からずワクワクしながら進んでいく方が楽しくて。

その道の途中でご縁のある人に出会い、助け助けられ共に楽しくやっていくプロセスそのものが私の目標なのかもしせません。

そして一番大きな望みは、

日本の安泰繁栄、世界平和、宇宙調和です。

このためにも一人一人が喜んで自分らしく幸せに生きるのが肝。

以前旅の途中、トルコでローズ精油に出会ったのも偶然だし、人間動くことで何かのご縁や出逢いが待っているのだと思います。

新しい趣味を始めてみたり、面白そうだと思った本を読んでみたり、会って話を聞いてみたいと感じたら会いに行ってみたり、行ってみたいと思う場所には足を運ぶときっと自分らしくいられ心から楽しいと思えるものやことや人に出会えます。

っていうか、仕事しているのかって感じですが生活のためにお金を稼ぐことだけが自分の仕事ではなく、自分の人生を生きること自体が仕事だと言い訳しつつ。。。

さて、コロナパンデミックも落ち着いてきたので今年はまたトルコに行きたい〜!!!