BLOG

2022.03.31

ローズオイルのおすすめの使い方

ムーミオのローズオイルは顔、カラダ、デリケートゾーン、そして髪にも使うことができます。

よく質問されることは、

いつ塗ったらいいのか?

化粧水後に?

オイル塗った後に保湿のクリームは?

傷に塗ってもいいの?

20年以上オイルケアを続けているセラピストMIO一番のおすすめはお風呂上りです。

なぜならお風呂上りにはカラダが温まっているのでオイルが皮膚からより浸透しやすくなるからです。

そう、オイルは皮膚から体内に浸透するのでお風呂上りに化粧水つける前にお顔に、デリケートゾーンや膣にローズオイルを使うのが実はおすすめです。

私は顔もカラダもオイルのみです!

オイルはお肌から浸透して細胞を修復する作用があり、抗菌作用、抗炎症作用、おまけに保湿効果もあるのでもちろん化粧水後でも全く問題ないですが、美容クリームは必要なくなるかもしれませんね。

乾燥している方のお肌にはオイルがどんどん吸収されます。カラダが必要としている証拠です。

また、皮膚修復作用があることから切り傷、擦り傷、荒れた肌へも是非お試しください。治りが早まる可能性があります。

昔やけどにはガマの油と言われていたのを知っていますか?

実際はカエルの油でなく馬油だったと思われますが、油は皮膚を修復する作用があることを知っていたのです。

ムーミオのローズオイルには馬油の代わりに羊油(ラノリンオイル)が少量入っています。

ちなみに馬油もラノリンも肉の油でなく、毛の油で人間の皮脂にとても似ています。

そして、髪用に作ったわけではないですが、お客様で乾燥した髪につけたらとてもよかったとの感想をいただきましたので、乾燥した髪にもお試しくださいね。

必ず香りも深く吸い込むことをお忘れなく!