2022.03.31
ローズオイルの効能
ローズオイルは何にいいのでしょうか?と聞かれます。
実は何千年も昔の古代からもう万能な治療薬のように使われてきていて、身体にもメンタルにも抜群にいい超万能なオイルと嬉々として答えて終わりたいところですが、もう少し丁寧にご説明しないとですね。
まず私が初めてトルコでローズオイルの香りを嗅いだときの衝撃的な幸福感の印象が強いので、これは皆様にぜひ味わってほしくて、一番目にあげました。
①心を明るく幸せにしてくれる
香りは花や植物が持つ本質を表しています。どこかにつける前に手のひらでオイルをこすり合わせ、まずはローズの上品で華やかで優雅な香りを深く吸い込んで今すぐ幸せになってください!
幸福感をもたらすローズの香りは神経の緊張やストレスを和らげ、前向きで明るい気持ちに導いてくれます。
②美肌にしてくれる
ローズは抗炎症作用があるため肌荒れ、吹き出物また乾燥肌に効果があり、艶のある潤い美肌には欠かせません。古代エジプトの女王クレオパトラもローズを愛用したことは有名です。ローズ精油には分かっているだけで300種類以上の成分、わかっていないものを含めると400以上の成分があるそうで、まさに自然が作り出した奇跡の植物です。
ちなみにベースオイルとして使っているオリーブオイルも素晴らしく美肌にはパーフェクトです。
③女性ホルモンを調整してくれる
女性の身体と関わりが強い花で、女性ホルモン調整作用や子宮強壮作用があると言われています。
生殖機能に関わる不調、生理不順、PMS、更年期のトラブルなどに役立つと言われています。
オイルは分子がとても細かいので顔につけるだけでも、皮膚から体内へ浸透し作用してくれます。
④デリケートゾーンケアして愛にあふれる女性になる
デリケートゾーンケアしていますか?お顔と同じくらい大切にケアしてあげるとカラダもメンタルも潤ってきます。
ムーミオのローズオイルは全てオーガニックなのでデリケートゾーンオイルとしても使うことができます。私は膣オイルとしても使っています。自分の身体、体調と向き合うのに大切な膣、デリケートゾーンのケアは女性の身体の健康を保つのにとても重要です。
頭ばかり使う現代、男性性優位な働き方で女性の身体は悲鳴をあげています。若い人の婦人科系トラブル、更年期のトラブルや膣の萎縮や乾燥など、、、様々な問題をよく耳にします。
医者にかかることも大切ですが、ローズオイルで自分のデリケートゾーンと膣に触れることに慣れましょう。オイルケアという自然療法で日々のメンテナンスを行って年齢を重ねても女性性アップ!
愛と美の象徴のローズを味方に♡